利用規約

株式会社龍頭(以下「当社」という)は、当社が運営する通信販売サービスである「お肉マルシェ.tokyo」(以下「本サービス」という)の利用に関して以下のとおり、利用規約(以下「本規約」といいう)を定めます。

(会員)

第1条 「会員」とは、日本国内にお住まいの方で、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。

  • 2 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
  • 3 本規約は、全ての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

(登録)

第2条 本規約に同意の上、所定の入会申込みをされた会員は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方や反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)及びその関係者などその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。

  • 2 会員情報の入力
    会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。
  • 3 パスワードの管理
    • (1) パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
    • (2) パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
    • (3) パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等は全て会員の責任となります。

(変更)

第3条 会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。

  • 2 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。

(退会)

第4条 会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。

(商品等の注文方法)

第5条 会員は、本サービス上の画面より商品等を選定し、当社が指定する所定の手続きで商品等を申し込むことにより、注文することができます。

  • 2 当社が注文を受付け、会員のメールアドレスに注文完了を通知した時点をもって、注文が確定します。
  • 3 会員は、天災地変や長期的に商品等の入荷が見込めない等の特段の事情により、当社が、会員から注文を受付けた商品等をお届けできない場合、当該注文を取り消す場合があります。

(商品等の配送)

第6条 会員が購入した商品等の配送先は、会員が本サービスへの登録時に記載した住所又は会員が指定した住所です。なお、商品等の配送先の住所につきましては、日本国内に限るものとします。配送は当社が指定する運送業者が行います。

(商品等の受領拒否)

第7条 会員が商品等の受領に応じない場合など会員の都合で商品等を引渡しができない場合には、当社は当該お届け日から2日間を限度として商品等を保管いたします。なお、保管期間を過ぎ、会員にお届けされた場合、当社は商品等の特性上、本来有するべき品質を保証しないとともに、それにより会員が被る損害について、責任を一切負いません。

  • 2 会員が商品等を引き取らず、当社に返送された場合は、商品等の特性上、再配送は困難であることから、会員による売買契約の解除とみなし、受領している商品代金を違約金として受領し返金致しません。

(返品・取り消し・変更)

第8条 会員は原則、商品等の注文が確定した後の返品、取り消しおよび変更はできません。

  • 2 前項にかかわらず次の場合に、商品の品質には万全の注意を払っておりますが、出荷間違いや配達中の事故等で商品に破損・損傷等が生じた場合は、商品到着の翌営業日までにメールにて、お客様の氏名、住所、連絡先及び商品等の状態が明確に確認できる画像データを添付の上、ご連絡ください。当社の判断のもと、代替品の発送、返品又は購入代金の減額等の適正に対応させていただきます。その際、当社よりお客様にメールあるいはお電話にてご連絡させていただきます。
    • (1) 商品等の注文数と相違した数量の商品が届いた場合
    • (2) 商品等に欠陥がある場合
  • 3 前項の会員が商品等を受け取った日とは、当社が会員に対し注文完了を通知した日から5営業日以内の日若しくは会員が指定したお届け日を指すものとします。
  • 4 会員の都合で商品等の受領が遅延した結果、商品等に欠陥が発生した場合についての返品、取り消し、変更はできません。

(通知)

第9条 当社は、会員に対し、本サービス上への表示、会員が本サービスへ登録しているメールアドレスへのメールの送付等、当社が適当と判断する方法により本サービスに関する注文確認や商品等情報、広告等、必要な事項が通知されることを予め了承するものとします。

  • 2 当社からの会員が本サービスへ登録しているメールアドレスへのメールの送付による通知は、会員に通常到達すべきであった時に到達したものとみなします。会員が本サービスへの登録情報の変更がされなかったことにより生じた会員が被った損害については、当社は責任を負わないものとします。

(会員資格の停止、除名)

第10条 当社は、下記に該当する場合、会員に何ら事前の通知又は催告をすることなく、かつ、会員の承諾を得ることなく、本サービス等利用の一時停止、当該会員の会員資格の一時停止又は除名、及び会員の申込み等に対する商品等の給付停止等をすることができるものとします。また、会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。

    • (1) 法令又は本規約に違反した場合
    • (2) 不正行為があった場合
    • (3) 登録した情報が虚偽の情報であると当社が判断した場合
    • (4) 会員が債務超過や支払停止又は支払不能の状態に陥った場合
    • (5) 他の会員や第三者に不当に迷惑をかけた場合
    • (6) 会員が自ら又は第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動又は暴力を用いる行為、風評を流布し、当社の信用を毀損又は当社の業務を妨害する行為をした場合
    • (7) 会員番号、パスワードを不正に使用すること
    • (8) 当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
    • (9) 当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
    • (10) この利用規約に反する行為をすること
    • (11) その他当社が会員に相応しくないと判断した場合
  • 2 会員が前項各号に該当するため、当社が前項に定める措置をとった場合において当該会員に損害が発生したとしても、当社は責任を負わないものとします。

(会員の禁止事項)

第11条 以下の項目に該当する行為、またはその恐れのある行為は禁止いたします。

  • (1) 法律・法令に違反する行為。
  • (2) 公序良俗に反する行為。
  • (3) 当サイトの運営を妨害する行為。
  • (4) 会員IDまたはパスワードを不正に使用する行為、もしくは第三者に使用させる行為。
  • (5) 他の会員もしくは第三者に不利益を与える行為(著作権等の知的所有権の侵害、誹謗・中傷など)。
  • (6)その他、当社が不適切と判断する行為。

(サービスの中断・停止等)

第12条 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。

  • (1) システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
  • (2) システムに負荷が集中した場合
  • (3) 火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
  • (4) その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

(サービスの変更・廃止)

第13条 当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

(免責)

第14条 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データ の消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

  • 2 当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
  • 3 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

(準拠法及び合意管轄)

第15条 本規約の準拠法は日本法とします。本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。